外国人実習生受入れサポート/大分県・福岡県・佐賀県・長崎県・宮崎県
tel:0975452250

ニュース・お知らせ

    • お知らせ

    いつもお世話になっております。
    外国人技能実習機構ホームページに「令和3年4月23日の緊急事態宣言等を踏まえた監理団体・実習実施者の皆様へのお願い(期間の延長及び区域の除外)」と題して、通知文(以下URLです)を掲載しておりますのでご確認願います。

    https://www.otit.go.jp/g/9sSyYqqzig405&i=ZRu

    (5月31日掲載分からの変更点)
    ・2枚目中段に「感染拡大防止のための注意点」として、資料を追加しています。(各言語翻訳付き)
    ・3枚目中段に「新型コロナワクチンの職域接種の総合窓口」として首相官邸のホームページのリンクを追加しています。


    • お知らせ

    平素より大変お世話になっております。
    標題の件について,令和元年11月,出入国在留管理庁が取りまとめ公表した「失踪技能実習生を減少させるための施策」に基づき,今般,失踪者の発生が著しいと認められるベトナム認定送出機関について,改善が認められるまでの一定期間,当該機関から送り出される技能実習生の新規受入れを停止する措置を実施することとしました。
    監理団体や実習実施者の皆様におかれましては,当機構ウェブサイトに掲載しております周知文の内容に十分に御留意の上,各種申請等を行っていただきますようお願いいたします。

    (外国人技能実習機構ウェブサイト)
    https://www.otit.go.jp/g/5vxiwwqWwG403&i=ZRu


    • お知らせ

    外国人技能実習機構から大雨等の気象情報を知るための情報に係る案内が届いております。
    ご一読いただきますようお願い申し上げます。
    また、掲載されておりますに出入国管理局長HPに外国人向けの災害時に注意を促す文例(多言語)が掲載されておりますので、実習生への周知をお願い致します。

    ダウンロード


最近の記事


過去の記事